国内口座ではなく海外口座を利用する5つのメリット

どうも、ゆきまさFXです。

今回は、多くの人が理解しているようで実はしていない『海外証券口座』について解説していきたいと思います。




結構知らないままで、知ろうとすらしていない方もいらっしゃいますので、

この機会に何か学んでいただければ幸いです。

 

国内口座と海外口座の2種類ある!!

 

まず、もうほとんどの方がご存知だと思いますが、

FXをすることができる口座というのは、何も日本国内だけではないです。

 

海外の業者を使ってFXトレードをすることも勿論可能です。

そして、海外口座には海外口座の特徴があるので、それを今回は整理していきたいと思います。

 

海外口座を使う5つのメリット!!

 

それでは、海外口座を利用するメリットを確認します。




 

1.圧倒的レバレッジ

 

まず、個人的にはこれこそが圧倒的メリットだと思うのですが、

海外口座は、日本国内口座と違ってレバレッジ規制がないんですよね。

 

日本の場合は、国家の特色なのかなんか知らないですが、

この国はコンサバですので、投資家保護の観点から法律で規制がかけられていて、

 

レバレッジは『25倍以内』しかやっちゃダメってなっているんです。

はっきり言って、大きなお世話ですね。笑

 

国家ごときが、国民様のお金の使い方にいちいち関与するなというのが僕の個人的な意見ですが、

この国では弱者保護の主張が通るので、まあこうやって規制が入ります。

 

何でもかんでもありにしちゃうと、暴走して秒速で破産する人が出現するので、

国家が規制しているってことです。

(まあ、多くの人は自己責任の考え方ができていないので、結局泣き寝入りしてくることは目に見えているからなんですけどね。笑)

 

しかし、さすが海外です。

そんなことはお構いなしで、自己責任でやってもらう分には別にOKという発想。

 

レバレッジ規制なしなので、

888倍とかレバレッジを機能させることができます。

 

なので、小額の資金でトレードすることが可能です。

わざわざ大きな金額を証券口座に入れる必要なんて本来ありませんからね。

 

2.MT4などのプラットフォームでトレードできる

 

スクリーンショット 2017-03-05 22.25.21

 

日本国内の証券会社の多くは、

自社のチャートソフトを採用をしている所が多いです。

 

ただ、チャートソフトに関しては各社色々工夫してるのも分かりますし、

随時アップデートしているのは評価できるんですけど、

もう何をやってもMT4には勝てないですよね。笑

 

圧倒的に見やすいし、インジケーターも豊富だし、最強のプラットフォームなんですよね。

 

海外口座の多くは、証券口座を開設した後は、

基本的にMT4でのトレードになりますので、

それがメリットですね。

 

まあ別にMT4を見ながら、

国内証券会社で発注でもいいですけど、

それが煩わしいって人は別にいいんですけどね。

 

3.追証がないケースが多い

 

日本国内の場合は、暴落とかしてしまった場合に

買いポジを持っていた時など、ストップをちゃんと入れていても、

上手く損切りできないことがあります。

 

損切り注文が発動せず(追いつかず)、証券口座がマイナスになってしまうってことがありえちゃいます。

 

当然、そのマイナス分は借金みたいなものなので、

後から追加で入金をしないといけないです。

 

ただ、海外口座の多くはそれがないです。

 

海外口座ではマイナス口座という状態はならないので、

追証ってことにはならないですね。

最悪資金が全て無くなるだけで、借金にはならないってことです。

 

4.クレジットカードでの入金が可能なものもある

 

全ての海外の業者ってわけではないですが、

クレジットカードでの入金ができるのもその特色。

 

スクリーンショット 2017-03-05 22.28.14

 

入金方法に流動性があるってのはいいですよね。

クレジットカード以外にも、

最近ではBitcoinとかで入金なんてことができる業者もあります。

 

日本国内だと、銀行口座からの送金がほとんどですからね。

入金方法が豊富だと、そこをメリットに感じる人も少なくないと思います。

 

これは時代に即したサービスですよね。

海外は常にトレンドに乗り、日本国内はいつも遅れていますね。

 

5.キャッシュバックでそのままトレードできる

 

これは、日本国内でもキャッシュバックキャンペーンはあるんですけど、

基本的に少額です。

 

国内では25倍までしかレバレッジが効かないので、

結果的に自己資金を追加しないとトレードできないってケースがほとんどです。

 

しかし、海外口座は先ほども言いましたが、

レバレッジ規制がほぼ無いので、レバレッジ888倍とかでトレードできます。

 

XMなんかの海外口座だったら、

口座開設すれば3000円のキャッシュバックが受けれますが、

レバレッジが888倍とかかけれますから、そのキャッシュバックの金額をそのまま使ってトレード可能です。

 

枚数的には、

2枚ぐらいまでは取引可能なので、

もうそれなら充分ですよね。

 

3000円の証拠金(それも証券会社からのプレゼント)で、

2枚で運用できるのはかなり魅力的だと思います。

 

おすすめ海外証券口座はズバリ『XM』

 

海外口座は結構メリットあるんですけど、

じゃあ一体どこがいいいんだ?ってのは気になりますよね。

 

実際に、確かに悪質な業者が多いのも事実なんですよね。

(例えば出金拒否とかw)

 

なので、ちゃんと業者選定をするのはトレーダーの大事な仕事と心得たほうがいいですね。

 

では、僕も実際に口座開設していて、

かつ、圧倒的な信頼感があるのは、

もう間違えなく『XM』です。

 

スクリーンショット 2017-03-05 14.47.16

 

MT4も使えますし、

レバレッジが888倍までかけられて、

なおかつ口座開設するだけで『3000円のキャッシュバッック』ですから、デメリットがないんですよね。

 

最短、5分ぐらいで口座開設できちゃうので、

まだの方は開設してみて、3000円のキャッシュバックをゲットしちゃいましょう!!

 

ゆきまさFX無料メルマガ講座
"3つの豪華特典"プレゼント中

①プロが行う『環境認識』

②超シンプル!!『水平線分析』

③相場で『最もおいしいポイント!!』




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です